海魚の日々徒然

色々と紹介したり

ストーカーズ-漫画紹介

今回はハナツカシオリさんの「ストーカーズ」を紹介する。

 

【大きさも重さも違う。人の数だけある、好きの形】

引用元:公式一巻帯

 

ストーカーズはその名の通り様々なストーカー……例えば「オーソドックス?な日常観察型ストーカー」「声フェチで好きな子の音声を録音し続けるストーカー」「気になるあの子のアカウントを特定しやり取りするストーカー」等が出てくるオムニバス形式を取っている。

 

ストーカーが主人公の漫画だが、基本的に彼女達が目標相手を物理的に傷つけるような描写はほぼ無い。健全に違法行為を繰り返している。だからってマネしちゃダメだぞ。

 

また絵柄がとても可愛らしく表情の描き方が上手いので入り込みやすい。

話の雰囲気はそこまで重くはないので気軽に手に取って貰えるが、主人公達の愛は決して軽くない。

 

愛するが故に傷つけず、愛するが故に傷つけ、愛するが故に違法行為に手を染める。だって好きな人のことは気になってしまうじゃない。だって好きな人のことをもっと知りたいじゃない……

 

因みにpixivコミック等で無料公開されている話もあるのでそちらで閲覧して貰うのも良いが、単行本を是非購入して欲しい。何故なら作者様(@hntkchan )が売れて欲しいと仰っているから!

 

オススメストーカーとその理由とともにAmazonリンクを貼っておく。

正直全員魅力的で悩むほどだったので、少しでも気になった方は購入しても損はしない。

(※2019年9月現在)色んな書店で特典が付いたりするので気になる方は作者様のTwitterを覗いて欲しい→https://mobile.twitter.com/hntkchan

 

 

【一巻】

オススメストーカー:スタンダードストーカーの乃咲さん

理由:表紙にもなっている女子高生の彼女はとある男子高校生をストーカーし続けている。ゴミ漁りや盗撮等典型的なストーカーとしての日課は行うが、対象相手も対象相手の彼女も(彼女なりに)大事にする。そんな彼女の心情は、何処か共感できてしまい、時に微笑んでしまうことも。

https://www.amazon.co.jp/dp/4049122324/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_UDIJDbT46PYZJ

 

【二巻】

オススメストーカー:SNSで気になるあの子とやり取りし続ける大橋さん

理由:ずっと若手俳優の追っかけをしているが彼はあくまで推し。本当の恋愛対象は……

ストーカーといえども対象相手自身に接近せず追いかけることができる。そんなSNS時代だからこそ行えてしまう無自覚ストーカー劇が何処か他人事でない気がしてしまう。

https://www.amazon.co.jp/dp/404912758X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_hCIJDbB41XHXF

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメストーカーってなんだよ……