海魚の日々徒然

色々と紹介したり

もちこのおもちゃ-漫画紹介

今回はせんのさんの「もちこのおもちゃ」を紹介する。

(※非商業漫画のため本人紹介許可済)

 

もちこは単眼(一つ目)とまな板を気にする小学六年生の女の子。彼女は幼なじみの累君のことが大好き。何よりも累君の血が大好き。好きすぎてついつい累君をナイフで刺したり注射器で血を吸っちゃったりしちゃう。

対する累君は巨乳美女が大好きな思春期男子。それが仇となりもちこに毎日のように半殺しにされている。もちこのことは普段こそ邪魔がっているものの、彼女の時折見せる可愛らしい表情や言動のせいでついつい心を許してしまっているようだ。

何かと放っておけない彼は今日も、同級生と絡んだり兄に女装をさせられたりもちこのおもちゃにされる日々を送っていた。

 

……というヤンデレ風味なハイテンションラブコメ。累君の体が心配かもしれない。その辺の経緯は是非本編で読んで欲しいので詳細は省くが累君は不死身なのでもちこのおもちゃにされても全然平気。(pixivまとめ1参照)

サンデー系列の暴力ヒロイン純愛ラブコメに下ネタとグロが付加されたような作品なので、それらさえ平気なら是非読んで欲しい。実はそういうの好きだったら尚更読んで欲しい。

 

数多くあるこの作品の魅力の中でも特筆すべきは登場キャラクターの個性豊かさだろう。個性が殴り合いつつも調和し話を盛り上げている。

主役二人は先程のあらすじで書いたので準レギュラーを紹介する。

 

灰:累の兄であり残念な大人。子供好き(オブラート)であり何かとつけては累ともちこをくっつけようとしたり女装させたりする。ちゃんと累には高額な報酬も払っているのである意味厄介だが憎めない人。意外と秀才。

金太:愛称はきんたま(本人非公認)

累とは違って顔が良くて何でもできる努力家で女子にモテモテでクラスの人気者。でも、実は……

累を敵視する反面『友情』も感じているようだ。何かと残念だが、可愛い奴。

かなこ:クラスに一人はいるいじめっ子気質の女の子で金太に憧れている。

金太がきん〇ま型のセグウェイに乗っていようが許容範囲らしく存外度量が広い。

心:灰の幼なじみでおっぱいが大きい美女。灰に憧れている。供給過多を受けると鼻血を吹くタイプの文字書き。書くジャンルはやはり灰に憧れるだけあって……

他にも喋るぬいぐるみや常識枠のお父さん等多数出てくるが、それは本編のお楽しみに。

 

(2019年10月現在公開中)

pixivシリーズリンク

https://www.pixiv.net/user/922895/series/62631

 

作者様Twitterリンク

https://mobile.twitter.com/1s0n0n0