海魚の日々徒然

色々と紹介したり

ポンコツちゃん検証中-漫画紹介

今回は福地翼さんの「ポンコツちゃん検証中」を紹介する。

【こんなポンコツ同級生が欲しかったランキング一位の『夢咲さん』は超能力者。そんな能力を授かった理由が「一年後地球が隕石によって滅亡してしまうのでそれを止めるべく様々な能力を検証し阻止するため」である。そんな夢咲さんをサポートするのは見た目は鬼の目頭脳はピュア男子「水戸くん」だった。二人は能力の検証を行う内にドンドン距離が縮まっていく。二人の恋は実を結ぶのか!?そして地球は救われるのか!?】

 

サンデー本誌で現在連載されており、サンデー特有の純愛ピュアラブコメ好きには堪らない作品に仕上がっている。

夢咲さんの能力は日替わりであり、毎回違うものを手に入れるためそれをどう利用するか考察したり暴走したりデートしたりする。

無自覚可愛いのせいで水戸くんは常に血を吐くほど萌えてしまっているが、両者とも自分の気持ちをまだちゃんとは理解しておらずそんなやり取りに思わず悶絶してしまう。

あと夢咲さんの「ちょわー!」がとにかくカワイイ……

だがやはり地球の命運が掛かっていることへの責任の重大さや恐ろしさも上手く表現されており、塩梅が素晴らしい。

二人の未来に幸あれ。

 

まだ一巻しか出ていないが、好評のまま出来れば365話分やって欲しいとすら思える良作品。

(※2019年9月現在)作者様の公式Twitterの方で感想を呟くキャンペーンもやっているのでよろしければ→https://twitter.com/fukuchi_tsubasa/status/1177837097979240448?s=20

 

Amazonさん→

https://www.amazon.co.jp/dp/4091293271/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_hM2JDbN3ARM7Q

 

(単行本だとカバー裏にあるとある情報が見られるのでオススメだぞ)